久慈暁子アナ、NBA渡辺雄太と結婚し2ショット初公開!身長40センチ差に「アニメみたい」の声

スポーツ報知
久慈暁子アナウンサーのインスタグラム(@kuji_akiko)より

 4月末でフジテレビを退社したフリーの久慈暁子アナウンサー(27)とNBAトロント・ラプターズの渡辺雄太(27)が27日にインスタグラムを更新し、26日に結婚したことを発表。2ショットも初公開した。

 2人は連名で「応援してくださっている皆様 お世話になっている関係者の皆様 私たち、渡邊雄太と久慈暁子は、5 月26 日に入籍したことをご報告させていただきます」とコメントし、バスケットのコートで渡辺が久慈アナの肩を抱いた写真をアップ。

 「これからもお互いに支え合い、楽しい時間を積み重ねていけたらと思っております。まだまだ未熟な二人ですが、温かく見守っていただけますと幸いです」とつづり、この場をお借りして、日頃より温かいご支援をいただいております関係者の皆様、そして応援してくださる皆様に感謝を申し上げます、これからも応援していただけるよう、より一層邁進してまいりますので、ご指導ご鞭撻のほど、宜しくお願い申し上げます。皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます」と結んだ。

 渡辺は身長206センチ。久慈アナは所属事務所の公式サイトによると166センチで、40センチもの差がある。フォロワーからは「身長差40cmくらいですか?アニメみたいな感じ」「おめでとうございます」「素敵な2人だ!」「末永くお幸せに」などの声が寄せられている。

 2人は19年に知り合い、昨年の東京五輪後に交際がスタート。久慈アナは26日放送の同局系「ポップUP!」(月~金曜・前11時45分)に生出演し、渡辺と婚約したことを番組内で電撃発表した。

芸能

個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請 報知新聞150周年
×