【動画】坂本勇人、ついに実戦復帰! 1軍復帰はいつ? 村田真一さん生解説【ファーム報知】

スポーツ報知

 またまた炎天下のジャイアンツ球場に行ってきました! 強い日差しを浴びて、我らがキャプテン・坂本勇人選手が実戦復帰。25日、プロ・アマ交流戦・テイエステック戦に「3番・DH」でスタメン出場しました。駒田3軍監督とは2打席限定の約束。1打席目は遊ゴロ、2打席目は二飛と結果は出ませんでしたが、患部の右膝を気にすることなく、力強いスイングには安心しました。

 坂本のプロ入りから指導してきたスポーツ報知評論家の村田真一さんもスタンドからチェック。番組MCの水井デスクの質問に「まずは打席に立ったことで十分やと思う。そこで右膝がどう動いているか確認していくんだと思うよ」などと解説。打撃フォームに関しては「1か月ぶりのバッティングって感じやったね」と調整が必要であることを指摘していました。実際、試合前のフリー打撃も視察し、村田さん独自の目線で解説しております。

 4月30日の阪神戦での守備で右膝を痛めて離脱。ファームでウォーキングから地道にリハビリを重ね、先週にはスパイクを履いてのダッシュも行っていました。報知プロ野球チャンネルも必死に追いかけてきました。高卒新人の頃から担当していた水井デスクも「結果はどうあれ、順調であることが何より」とホッとした様子です。気になる1軍復帰はいつになるのか。そこに関して村田氏は「まだかかると思うよ」と慎重です。ぜひ、実際の動画をご覧ください。チャンネル登録もよろしくお願いします。

巨人

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請