4月に父を亡くしたハリー杉山、トム・クルーズからもらった「宝のような言葉」を明かす

スポーツ報知
トム・クルーズとの2ショット ハリー杉山のインスタグラム(@harrysugiyama)より

 4月にジャーナリストの父を亡くしたタレントのハリー杉山が25日までに自身のインスタグラムを更新。来日中の米俳優、トム・クルーズとのツーショットを公開し、トムからもらった「宝のような言葉」を明かした。

 ハリーは「”トップガン マーヴェリック” ジャパンプレミアが無事終わりました。胸熱な事が多過ぎて、忘れられない一日になりました 久しぶりのトムさんは相変わらず誰に対しても目をキラキラさせて、やっと日本の皆と会えて終始幸せそうにしてました」と記し、MCを務めた映画「トップガン マーヴェリック」(27日公開、ジョセフ・コシンスキー監督)のジャパンプレミアでのトムとの写真を投稿。

 「トップガンは僕にとって特別な存在です。父がイギリスの昔の戦闘機だったタイガーモスを若き日に操縦するのが大好きで、86年のトップガンも子供の僕によく見せてくれました。刺激的なシーンも早送りせずに」と記述し、英国人で「ニューヨークタイムズ」の東京支局長などを務めた著名なジャーナリストの父、ヘンリー・スコット・ストークスさんとの思い出を告白。

 「そんな話を本番前に少しさせて頂き、父が最近旅立ったことの話になるとトムさんはこう言いました: ”he’s with you today and always will be” 父さんは今日も君と一緒にいるし、ずっとこれからも一緒にいるよ 宝のような言葉に感謝です 涙」と、トムの温かい言葉を明かした。

 「そしてジェリーさんとトムさんの友情も間近で見れて、トムさんの吹替を多く務める森川智之さん、トムさんの日本の母である戸田奈津子さんとも幸福な時間を過ごせました」「胸熱な日に感謝 絶対皆さんこの最高傑作見てください!なんなら皆と一緒に見に行って、あのシーン、この音楽、あの言葉、ディスカッションしたいです」とつづり、森川智之さん、戸田奈津子さんとのスリーショットもアップした。

 この投稿には、「お父さんの話、トムさんに出来て良かったですね」「素敵な言葉ですね」「心のあたたまるお話ありがとうございます」「なんて素敵なおはなし そして戸田奈津子さんお元気そうで良かった」などのコメントが寄せられた。

芸能

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×