60歳・手塚理美、シルバーヘアでの女子旅ショットが「ステキ」「とてもお似合い」と反響

スポーツ報知
手塚理美のインスタグラム(@tezuka_satomi)より

 女優の手塚理美(60)が24日までに自身のインスタグラムを更新。友人とのプチ旅行での美しいシルバーヘアショットを公開した。

 手塚は「再会 横須賀女子プチ旅 ずっと、、、行かれなくて、、、とても行きたくて、、、やっとその思いが叶いました」と記し、神奈川・浦賀にあるお気に入りのカフェを友人と訪れた写真を投稿。

 「コロナ禍でなかなかお邪魔出来ないでいたから、、、そして、、、ミヤマサさんの皆様とも漸く再会出来て嬉しかったー 閉店時刻ギリギリに行き着いた私達、、、もっと早い時間にお伺いしたかったのだけれど、、、色々てくてく散歩していて、、、それでも、快く受け入れて下さってありがとうございました」「p.s 髪を切りました」とつづった。

 また、続けての更新では、料理がおいしいそば店、ワインスタンドを訪れた写真もアップ。シルバーヘアをベリーショートにカットしたおしゃれな姿で休日を楽しむ様子を披露した。

 これらの投稿には「素敵な笑顔」「ヘアスタイル ステキ」「とてもお似合いです」「ショートヘア一番好き」「髪を切られたんですね 似合ってますし素敵です」などのコメントが寄せられた。

 手塚は1982年のNHKの朝ドラ「ハイカラさん」のヒロインに抜てきされ、TBS系ドラマ「ふぞろいの林檎たち」シリーズなど数々の人気作に出演。2016年には「今までとは違うことがしたい!」と吉本興業に移籍して話題となった。

芸能

×