大橋未歩アナ、グラタンの時にみそ汁は“ない”発言にマツコ「そんなババアで、その発想は富裕層だよ」

スポーツ報知
大橋未歩アナウンサー

 元テレビ東京でフリーの大橋未歩アナウンサーが23日、アシスタントとしてTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜・午後5時)に出演。カレーライスとみそ汁を同時に食することについて、コメンテーターのマツコ・デラックスと激論をかわした。

 この日の番組では、ネット上のアンケートで「カレーライスとみそ汁の組み合わせが許せない」と答えた人が3割いたことを紹介。この件について聞かれたマツコ・デラックスは「絶対なきゃ嫌だとは思わないけど、あったらあったでうれしいけどな。私らから上の世代だとおかずがなんであろうと、おみそ汁って(付いて)なかった? 私らの頃って、どんなおかずでもみそ汁って出てきたでしょ。私、そうめんでもみそ汁が出て来たわよ、本当に」と発言。

 このコメントに大橋アナが「みそ汁のおとも・白米だから成立するんじゃないですか? だから洋食、例えばグラタンとかの時に(みそ汁はない)…」と話すと、マツコは「富裕層だね~! そんなババアで、その発想は富裕層だよ」と指摘。

 「大体、私くらいの年齢でウチらの生活水準だと毎食、みそ汁が出ていたわよ。たとえ、それがグラタンみたいな洋食だろうが、ご飯とみそ汁が必ずあって…」と言いつのるマツコに大橋アナが「オニオングラタンスープとか…」と、つぶやくと、マツコは「家で出たことねーよ!」と絶叫していた。

 

芸能

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×