バカリズム、誤送金事件に絡み過去に「300万円」が誤って振り込まれたと明かす「ゲーセンで使いまくった」

スポーツ報知
バカリズム

 タレントのバカリズムが22日放送のコメンテーターを務めるフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・午前10時)に出演した。

 番組では、山口県阿武町が誤って振り込んだ新型コロナ対策の臨時特別給付金4630万円の一部を使用したとして、電子計算機使用詐欺容疑で無職・田口翔容疑者(24)が逮捕された事件を報じた。

 今回の事件に関連してバカリズムは19、20歳のデビュー当時に所属事務所から間違って「300万円」が振り込まれたことを明かした。当時はテレビに出演し始めた時期で「一瞬、舞い上がってこんな芸能界ってチョロいんだ」と思い、50万円を口座から引き出し「ゲームセンターで使いまくったんです。3000円ぐらい」と明かした。

 その後「おかしいよなと思って連絡したらやっぱり間違いで自分が使った分も含めて返した」と振り返った。その上で田口容疑者を「普通は怖いっていうのが出てくるんですけど、よく使えるな」とし「その神経がすごい」と驚いていた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×