上島竜兵さん急死後初、妻・広川ひかるコメント「これからもずっと竜ちゃんを忘れないでください」

スポーツ報知
上島竜兵さん

 11日に急死したお笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵さん(享年61)の妻でタレントの広川ひかる(51)が16日、所属事務所「太田プロダクション」の公式ホームページ上でコメントを発表した。

 27年間連れ添った夫との突然の別れに広川は憔悴(しょうすい)しきっており、この日が上島さんの死去後、初めてのコメント。関係者らに向け「生前は仲間とお酒を飲むのが好きで先輩や後輩、仕事でお世話になりました皆様にはご厚情を賜りたくさんの思い出を作らせていただいたと思います」と感謝した。生前の様子については「最近ではドラマやCMに出演させていただく機会も増えて本当に喜んでおりました」と明かした。

 広川は「太田プロ」所属のものまねタレントとして活動し、1994年に事務所の先輩の上島さんと結婚した。夫の急死後は公の場に姿を現さず、SNS更新も止まるなど、悲しみの深さをうかがわせていた。

 14日に都内で親族や「ダチョウ倶楽部」の肥後克広(59)、寺門ジモン(59)、上島さんを慕う「竜兵会」のメンバーら親交の深い芸人らが参列する中、密葬が執り行われた。最後のお別れをした広川は「これからもずっと竜ちゃんを忘れないでください。『芸人上島竜兵』は皆様に愛され大変幸せな人生でした。皆様の中に思い出がありましたら、どうぞたくさん笑ってたくさん思い出話をしてほしいです」と結んだ。

芸能

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×