【日本ハム】ビッグボス新庄剛志監督 重盗成功の4連勝に「80回くらいガッツポーズした」

スポーツ報知
ソフトバンクを3タテして今季初の4連勝を飾り、観客席の応援に両手を掲げて応える新庄剛志監督(カメラ・関口 俊明)

◆パ・リーグ 日本ハム10―2ソフトバンク(15日・札幌ドーム)

 新庄ビッグボスの策が奏功し、日本ハムが今季初の4連勝&同一カード3連勝を飾った。

 1―2の2回2死一、三塁、ビッグボスが出したサインは重盗。これが決まり、3走の水野が同点のホームを踏んだ。「100%成功するだろうなっていう気持ちで僕は出してるので。それに選手が応えてくれてるんで。最ッ高っすね。決まった瞬間、もう、80回くらいガッツポーズした」と高笑いした。

 4回には試合前に「今日は期待したい」と起用した浅間が、決勝の2点適時二塁打。予言的中に「100%じゃない? なんかね、こう起きて、球場に来る時に『あ、今日は彼だ』。あの場面、浅間君が間違いなく、これ右中間に打つよって」と笑顔をみせた。

 大勝での今季初となる4連勝に、ビッグボスは「これから、5連勝、6連勝、7連勝、10連勝、できるチームに、今作り上げていっているし。何よりチームの競争心というか、これが一番」と底上げを感じ取っていた。

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×