薄井しお里のとっておきの穴馬見つけた!…ヴィクトリアマイル・G1

スポーツ報知
ヴィクトリアマイルの推し馬にテルツェットを指名した薄井しお里さん(本人提供)

 こんにちは!薄井しお里です。

 関東は雨が続いていますが、もうそろそろ日焼け止めが必要な季節到来ですね。日焼け止めをせっせとこまめに塗ってケアしている私ですが、この時期気をつけなければならないことが一つ。日焼け止めが付着した衣類に漂白剤をつけるとピンクに染まるのです。ついつい忘れてしまい、数年連続でピンクに染めてしまっています。かわいそうな私のブラウス…。ちなみに洗濯機でその後普通に洗うと元通り。あのピンクの色が脳裏に焼き付いてしまい、今年は絶対に見ないように工夫します。

 さて、今週はヴィクトリアマイル。毎年というフレーズが出ましたが、このレースは高速決着になりやすく、ディープインパクト産駒が強いレース。昨年に関しては上位3頭全てディープインパクト産駒でした。となると穴馬はディープインパクト産駒で行きたいところ。ちょうど私の頭の中はピンク色でいっぱい。ということで今回の穴馬は18番枠のテルツェットに決めました。

 4連勝中でG1初挑戦だった昨年のヴィクトリアマイルは、レース前に激しくイレ込んで力を出せずに14着に終わりました。気性に課題がある馬ですが、テンションが上がらないよう最終追い切りでは美浦・Wコース単走馬なりで5ハロン72秒5―13秒6とソフトな仕上げ。今年は中8週と昨年よりもレース間隔をあけている点もプラス材料で、レースではしっかりと力が出せる状態だと思います。

 東京マイルの適性は高く、速い時計勝負でも問題ない。末脚も強烈で、好走の条件が揃ったようにも思えます。

 本命対抗単穴にテルツェットを加えて、今週がっぽり儲けたいと思います。(薄井 しお里)

 ◆薄井しお里(うすい・しおり)1990年5月28日、茨城県日立市生まれ。東北放送のアナウンサーからグラビアアイドルに転身。愛称は「うすしお」。趣味・特技はスポーツ観戦(主に野球)、料理(和食が得意)、洋裁、ピアノ、ものまね。リップ所属。DVD「濡染日記」が好評発売中。

競馬

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×