関口宏、1か月前にシーズン終了の八村塁を「最近あんまり聞かないね。今、あんまり活躍してないのかな?」

スポーツ報知
TBS

 TBS系「サンデーモーニング」(日曜・午前8時)は15日、バスケットボール女子の世界最高峰WNBAワシントン・ミスティックスに所属するポイントガードの町田瑠唯がウィングス戦に2戦連続先発で先発。今季最長30分52秒プレーし、8得点、7アシスト、4リバウンドだったことを報じた。

 町田の活躍に関連し司会の関口宏は「ちょっと思い出したんですけど、この方も瑠唯さん。八村塁さん。最近あんまり聞かないね。今、あんまり活躍してないのかな?」とコメントした。

 これにレギュラーコメンテーターの上原浩治氏は「男子は今、プレーオフに入っていましてそれに出場しないことで出てないです」と答えると「調子悪いんだろうね」と返した。この反応に上原氏は「じゃなくて、チームが負けてしまっているので」と繰り返し説明すると「そういうこと。だから、聞かないんだ。はい、わかりました」と関口は納得していた。

 NBAのウィザーズに所属する八村は4月11日のレギュラーシーズン最終戦となるホーネッツ戦に先発出場。32分20秒プレーし、今季最多タイ21得点、4リバウンドをマーク。チームは108―124で敗れた。通算35勝47敗の東カンファレンス12位で終え、八村の3季目は1か月前に終了している。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×