TBS田村真子アナ、父・田村憲久前厚労相ら家族と「海外に行ったことない」

スポーツ報知
TBS・田村真子アナウンサー(カメラ・小泉 洋樹)

 TBSの田村真子アナウンサーが15日放送の「とんねるず」石橋貴明がパーソナリティーを務めるTBSラジオ「日本生命presents 石橋貴明のGATE7」(毎週日曜・午前7時)に出演した。

 スタジオでは石橋がかつてテニスの4大大会「ウィンブルドン選手権」を現地で観戦したことを明かした。石橋は田村アナも今後、「行けるよ」と後押ししたが「行けないです。だって日本からわざわざ見に行く人が何人いると思います?」と問い返した。

 さらに田村アナは「そんなに日本ってお金持ちいっぱいいます?」と尋ねると石橋は「いるだろう。お父さんだってお金あるだろう?」と田村アナの父親で自民党の田村憲久前厚労相を引き合いに出して突っ込んだ。これに田村アナは「そんな行けない。そんなケチなんで」と明かした。

 さらに石橋は「今までお父さんと行った旅行で一番よかった旅行は?」と聞くと「海外に行ったことなくて家族で」と田村アナは答え「母とは大学生の時とかに行ったんですけど。ハワイとか。ハワイ、みんな好きだから普通のハワイですよ。豪勢なハワイじゃなくて」と明かした。

 石橋にハワイでの楽しみを聞かれた田村アナは「ホテルで夕方に窓開けながら涼みながら夕寝するのが一番好きです」と話していた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×