久慈暁子、フジ退社後の初仕事でイベントMC&モデル務め「今後はモデルのお仕事にも挑戦できたら」

スポーツ報知
スペシャルステージに登場した久慈暁子アナ

 4月末にフジテレビを退社した久慈暁子が14日、千葉・幕張メッセで行われた大規模イベント「Rakuten GirlsAward 2022 SPRING/SUMMER」に出演した。

 久慈は、同局を退社後に芸能事務所「インセント」所属後初の仕事として、お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太、「チョコレートプラネット」と、YouTuber・中町綾とMCを務めた。

 この日のイベントを「朝早くからリハーサルに入っていたのですが、気づいたら夜になっていてそれほどこの日が楽しかったんだなと感じました」とイベントを振り返り、「MCは久しぶりにやらせていただいたのですが、一人でMCをするよりも安心感がありました」などと共にイベント進行したMC陣への感謝を語った。

 同イベントでは、モデルとして颯爽(さっそう)とランウェーも歩き「今までフジテレビでたくさんのことを学ばせていただきました。その経験をいかせるお仕事や、また改めてモデルのお仕事にも挑戦する機会をいただけたらうれしいです」と今後の活動への意欲を明かした。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×