森山未來の“脳波”は普通じゃない?「最初から他人に対する緊張や壁がない」

スポーツ報知
YouTube番組「MEET YOUR ART」の公開収録に出席した森山未來

 俳優の森山未來が14日、東京・恵比寿ガーデンプレイスでYouTube番組「MEET YOUR ART」の公開収録に出席した。

 森山がMCを務める同番組が主催する、アートとカルチャーの祭典「MEET YOUR ART FESTIVAL 2022 ’NewSoil’」(15日まで)が同所で開催中。

 会場内ステージで、同番組の公開収録に出演した森山は、脳科学者の中野信子氏と対談。2人は、脳の前頭葉と側頭葉から出る脳波を可視化し、その人がどのような状況にあるのかを科学的に分析する実験プロジェクトで共演したばかり。

 中野は「森山未來の脳みそがどうなっているか知りたいですよね」と観客に呼びかけると会場からは大きな拍手が起こる場面も。実際に森山の脳波について「だいぶおかしい感じになりました。ちょっと普通じゃない。最初から他人に対する緊張や壁がない」と明かすと、森山も「世界や人と境界線がなく、つながり合っているような作品と関わっているからなのか、まんまそういう人間なのか、僕自身もよくは分からないですけど」と笑いながら分析結果を受け止めた。

 収録の最後に、森山は「さっき(会場内の出店ブースで)トマト買ったし、すごく面白いブースもたくさんあります」と観客らに呼びかけていた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×