【ヴィクトリアマイル デラええ馬や】木之前葵騎手の本命はソダシ 白毛はきれいで応援したくなる

スポーツ報知
アオイラブリーとツーショットの木之前葵

◆第17回ヴィクトリアマイル・G1(5月15日、東京競馬場・芝1600メートル)

 6日に、アオイラブリーという馬で勝てました! 私と同じ「アオイ」なので、やっぱりかわいく思えますね。しかもハートマークが入った勝負服を着ているので、「ラブリー」もおそろいなんですよ。コンビで3勝目でしたが、アオイコンビでもっともっと上に行きたいですね!

 先月25日には、単勝9番人気のジュンビクトリーで勝利しました。穴馬で勝つと結構気持ちいいですね。人気順に結果が決まるわけじゃないのが、競馬の魅力であり難しいところ。ヴィクトリアMはぜひ当てたいです!

 本命はソダシです。ダートですが東京のマイルで走っていますし、芝はさらに適性が高そうです。調教では重い馬場でも動くようですし、雨も苦にしなさそうですね。あとやっぱり白毛はきれいで、応援したくなります。印は△ですが、気になるのがレーン騎手のテルツェット。レーン騎手とは同い年なんです。上手だと思いますし、異国で挑戦するすごいジョッキーを尊敬しています。(名古屋競馬騎手)

 【木之前葵騎手の印】

◎(5)ソダシ

○(11)ファインルージュ

▲(13)レイパパレ

★(1)デアリングタクト

△(18)テルツェット

△(2)ソングライン

△(7)レシステンシア

 ◆木之前 葵(きのまえ・あおい)1993年7月10日、宮崎県生まれ。28歳。13年4月に名古屋でデビューし、地方通算473勝(13日現在)。15、16、19年にNARグランプリ優秀女性騎手賞受賞。149センチ、45キロ。血液型O。

競馬

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×