【動画】吉川尚輝が帰ってくるー!!! 2軍戦で実戦復帰します【ファーム報知】

スポーツ報知

 5月に入ってから勝ち星が伸びないジャイアンツ。原因ははっきりしています。今季の1&2番コンビ・吉川尚輝が「左肩甲骨の骨挫傷」、坂本勇人が「右膝内側側副靭帯の損傷」とそろって離脱。特に、原監督が「チームの顔に」と期待していた尚輝の不在は打線のバランスを大きく崩しました。しかし、ようやく復帰のめどが立ったようです。この日、ジャイアンツ球場の室内でダッシュやシートノック、マシン打撃もこなし、状態が回復していることをアピール。明日14日のイースタン・リーグ、西武戦(カーミニーク)で実戦復帰することが決まったようです。

 そこで、チャンネルMCの水井デスクと本紙評論家の村田真一氏はG球場での練習を直撃。吉川の状態から打撃技術までとことん取材してきました。カメラマンもぎりぎりまで潜入し、貴重な映像も満載。巨人ファンだけではなく、野球少年少女にも見てもらいたい動画となっています。

 また、坂本も順調に復帰への階段を上っていました。走路では強度を上げて走り込み。約40メートルでのキャッチボールも行い、ティー打撃にも力が入ってきました。もちろん、遊撃手には重要な右膝を痛めてますので、焦りは禁物。村田氏は「やっぱり守備だよな。ここから慎重にリハビリしていくんやろな」と心配していました。それでも笑顔のキャプテン。巨人打線が本来の姿に戻るのも時間の問題です。ぜひ実際の動画で、リハビリ組の動きをご覧ください。チャンネル登録もよろしくお願いします。

巨人

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請