【池添謙一のKen to 1】メイケイエールの力を信じるのみ 土曜の京王杯スプリングC

スポーツ報知
池添騎手が追い切りで好感触を得たメイケイエール

 今週は自分にとって春競馬の大事な2日間。東京で行われる土日の重賞で、チャンスのある馬の依頼をいただいています。しっかり結果を出さなければいけません。

 京王杯SCはメイケイエール。高松宮記念の後はリフレッシュ放牧に出て、帰厩後は順調にメニューをこなせています。最終追い切りも、いつもと変わらずラストは素晴らしい伸び。2週前追い切りで口向きで気になった部分も、きちんと修正されていました。

 一戦ごとに上手に走れるようになってはいますが、折り合い面の課題は常につきまとうところ。今回は1400メートルに距離が延びますし、より気をつける必要があります。ゲートインまで落ち着いた状態を維持できるように集中します。

 能力的にG1を勝てる器。相手関係よりも、自分との闘いに勝てるかどうかに懸かっています。雨でどんな馬場状態になるかは気になりますが、彼女の力を信じて乗るだけ。ファンの多い馬ですし、その期待に応える走りを見せて、次のステップへ導くつもりです。

(JRA騎手)

 池添騎手の騎乗馬は次の通り(A、B、Cは本紙評価)

 【東京】

2R・カホウハネテマテ C

4R・ルージュアルル  B

6R・ラブミードール  C

10R・レイオブウォーターB

11R・メイケイエール  A

競馬

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×