加藤浩次、上島竜兵さん急死とコロナ禍のネタ制限「つなげるのは短絡的かなと僕は思う」

スポーツ報知
加藤浩次

 12日放送の日本テレビ系情報番組「スッキリ」(月~金曜・午前8時)では、お笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」のメンバー・上島竜兵さん(享年61)が死去したことについて報じた。

 番組ではダチョウ倶楽部が先月25日に都内で行われたイベントに参加した際のVTRを放送。同イベントで上島さんはコロナ禍により、ケンカしながらキスに持ち込む「キス芸」や「熱々おでん」がやりにくくなったことを嘆き「俺としては商売あがったりだよ!」と笑わせていた。

 これを受け、MCの加藤浩次は「イベントでちょっと見ましたけど、コロナ禍でこういう芸ができない、キスもできなくなったって。あれは、アクリル板をリーダーが間に入れるっていうギャクのフリですからね」とコメント。「そこと今回の件ていうか、上島さんが亡くなった件をつなげるのは短絡的かなと僕は思うんですけどね」と語った。

 また番組ではお笑い芸人の出川哲朗が「無念です。まだまだ竜さんとケンカしてチュ~したかったです。最高のライバルであり最高の友でした」と悼んだコメントも紹介。上島さんと同じ“リアクション芸人”として活躍する出川について、加藤は「出川さんは『上島さんがいたから僕はここまで来れたんだ』と。インタビューしたときに、そのように言ってましたからね。『まだまだやりたい』と言ってました、上島さんと」と振り返っていた。

 ◆相談窓口 厚生労働省のホームページで紹介している主な悩み相談窓口は以下の通り。

 ▼いのちの電話

 (0570)783556(午前10時~午後10時)

 (0120)783556(午後4時~午後9時、毎月10日は午前8時~翌日午前8時)

 ▼こころの健康相談統一ダイヤル

 (0570)064556(対応の曜日・時間は都道府県により異なる)

 ▼よりそいホットライン

 (0120)279338(24時間対応)

 岩手、宮城、福島各県からは(0120)279226(24時間対応)

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×