みちょぱ、上島竜兵さん死去の理由について「勝手にネットとかで憶測で広がったりするのはやめて」

スポーツ報知
池田美優

 11日放送の日本テレビ系情報番組「スッキリ」(月~金曜・午前8時)では、お笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」のメンバーで、お笑い芸人の上島竜兵さんが死去したことを報じた。61歳だった。

 コメンテーターとして出演したモデルでタレントの「みちょぱ」こと池田美優は上島さんの訃報について、「自殺の原因みたいなものが勝手にネットとかで憶測で広がったりするのはやめていただきたいなって」とコメント。

 「なぜっていうのは本人にしか分からないと思うので。ご家族だったり、周りの方が原因を知っていたのか分からないですけど、勝手にネットで色んな噂が広がったりとか、こうじゃないか、ああじゃないかというのはやめて頂きたいなと思う」と訴えた。

 「信じられない。『くるりんぱ』だったりとか『押すなよ!』とか『どうぞどうぞ』と、私の年代でもそうですし、私の下の年代でもみんな知ってる。それを長年続けてるってなかなかいないと思いますし、生き様も含めて、今後もこういった芸人さんて出てこないんじゃないかと思うと、本当に胸が痛い」と語ったみちょぱ。「そんなに共演したことなかったので、もっともっと共演したかった」と話していた。

 ◆相談窓口 厚生労働省のホームページで紹介している主な悩み相談窓口は以下の通り。

 ▼いのちの電話

 (0570)783556(午前10時~午後10時)

 (0120)783556(午後4時~午後9時、毎月10日は午前8時~翌日午前8時)

 ▼こころの健康相談統一ダイヤル

 (0570)064556(対応の曜日・時間は都道府県により異なる)

 ▼よりそいホットライン

 (0120)279338(24時間対応)

 岩手、宮城、福島各県からは(0120)279226(24時間対応)

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×