【池添謙一のKen to 1】NHKマイルC ステルナティーアで3歳G1全制覇だ

スポーツ報知
池添謙一騎手が一発を狙うステルナティーア

 5月4日に園田競馬場で行われた交流G2・兵庫CSをブリッツファングで勝つことができました。

 期待通りの走りで8馬身差V。地方の砂も問題にせず、強かったです。一戦ごとに内容が良くなっていて、もっと上を目指せる馬。次の交流G1・ジャパンダートダービー(7月13日、大井)も勝負になると思います。とにかく無事に。そのひと言です。

 8日は「3歳限定G1完全制覇」が懸かるNHKマイルC。ステルナティーアで挑みます。初めてコンタクトを取るため、今週水曜(4日)は美浦トレセンで追い切りに騎乗しました。全兄のステルヴィオとはタイプが異なり、牝馬特有の切れる脚が使えるイメージ。近2走が案外ですが、東京コースで好走していますし、具合の良さも感じ取れました。展開ひとつでどの馬にもチャンスが出てきそうなメンバー。長所を存分に引き出して一発を狙います。

 クリーンスイープは現役時代に3つのG1を勝たせてくれたスイープトウショウの娘。母に似て!? 少し気難しい面があるようですが、どんな走りをするか、とても楽しみです。(JRA騎手)

 池添騎手の騎乗馬は次の通り(A、B、Cは本紙評価)

 【東京】

7R・ノーエクスキューズB

9R・クリーンスイープ B

11R・ステルナティーア C

12R・ヴェノム     C

競馬

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×