鳥居みゆき、離婚していた「3年ぐらい前に」所属事務所も認める テレビ朝日系「有吉クイズ」で報告

スポーツ報知
離婚を発表した鳥居みゆき

 タレントの鳥居みゆきが26日深夜、テレビ朝日系「有吉クイズ」に出演し、2007年に結婚した一般男性と離婚していたことを電撃発表した。

 鳥居は自宅を紹介するVTRクイズに出演。寝室を紹介する際に、シングル用のベッドが映ったことからスタッフから「(旦那さんとは)寝室が別ですか?」と尋ねられたところ、きょとんとした表情で「私、離婚してます」と報告。離婚は「3年ぐらい前に」成立したといい「1人で住んでます。(公に)してないです」と語り、共演者を驚かせた。

 VTR終了後のスタジオで、MCの有吉弘行らから離婚報告について突っ込まれた鳥居は、離婚の経緯について説明。元夫との仲が険悪だった時期に、マネジャーに「こうなったら離婚しちゃうかも」などと連絡をしたところ、誤ってそのメッセージを夫に送信してしまったといい「ケンカして仲悪く夫婦しているより、離婚して仲いいほうがよくない? となった。今、一番仲いい」と友人のような関係が続いていると明かした。

 鳥居の所属事務所はスポーツ報知の取材に「本人がテレビで話したことは事実です」と離婚を認めた。

芸能

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×