「とんねるず」石橋貴明が24日放送のパーソナリティーを務めるTBSラジオ「日本生命presents 石橋貴明のGATE7」(日曜・午前7時)に出演した。
石橋は、17日の日本ハム戦でロッテの佐々木朗希が8回まで14奪三振のパーフェクト投球を披露した試合をZOZOマリンで観戦した。この試合を「すごかったですね。1人でZOZOマリンを満員にしちゃうんですね」と振り返った。
さらに「球場の雰囲気が今日もやってくれるんだよねってなっているわけです。俺らもそれを期待して入っていった」とした上で佐々木朗の投球を「速い。速い…当たらないもん、見てて。プロのバッターがこんなに当たらないのって。160キロが平均だもんね。スライダーとかカーブを投げていないんですね、この日。全部、フォークだったんですね、140キロ台って。それが、これまたかすりもしない」と絶賛した。
続けて「すごいのが前回(のオリックス戦)も8回、今回も8回三者連続三振なんです。8回にもう1回出力が出るのが恐ろしいです」と絶賛し、8回で降板したことに「正しい判断でしょう」と明かした。さらに「こういうピッチングになったのは日本ハムの(先発の)上沢(直之)君もいいピッチングをしていたから、すごいいいテンポでお互いマウンドで投げていたから、そのテンポの良さもあるんだよね」と評価していた。
その上で「見応えありました、すごい試合」と繰り返し絶賛していた。