90年代に巻き起こった美少女アイドル「チャイドル」ブームの火付け役で、女優の野村佑香(38)が自身のインスタグラムを更新。5歳長女(パープルちゃん)のランドセルを選ぶ活動(ラン活)が終わったことを報告し、親子ショットを公開した。
野村は「【ラン活終了いたしました】我が子のランドセル、決定&購入いたしました」と早くも長女のラン活が終わったことを報告。昨年11月にカタログを請求、2月頃に到着したといい「パープルちゃんのお目当ての色はピンクか紺(親のお目当てのものは『色が違う』と一刀両断で断られた)」と第一印象はピンクか紺だったという。
「実際に店舗に行ってみたら…なんとまぁ『黒』のランドセルをご所望!!」と実物を見て印象が変わったという。その後は「こちらとしては驚きで、何度も確認したけれど、カタログで欲しかったものは実際の色が思ったものと違ったようで、決意は固く」と黒から全くブレることがなかったといい「親が驚くくらいの思い切りの良い決断ができる子だということを改めて思い知った日でした」とつづった。
そして「ちなみに、1番早いお届けで7月~8月みたい。もうパープルちゃん手元に置きたがってますが 6年間の良き相棒を手にできて良かったね 成長の印を手に入れたような、親としても感慨深い、大事な家族の行事な1日でした」と結んだ。
野村は2011年9月に1歳上の一般男性と結婚。16年9月に第1子長女、19年2月に第2子次女を出産した。