【井上咲楽の本音】試してください睡眠術…大仏の頭を思い浮かべながら寝る

スポーツ報知
寝ている間に、メイクを施されている井上咲楽

 MCを務めさせていただいている「新婚さんいらっしゃい!」の放送がいよいよ始まりました。スタジオには普段は現場にいないスーツ姿の人々が花道のように連なっていて、緊張の連続でした。恒例の「イスコケ」で倒れたイスが意外と重たくてびっくりしちゃいました。言葉遣いや声のトーンなどなど、試行錯誤しながら頑張ってます。

 実は、カンペも一切なしで、聞きたいことを聞くスタイルなんです。新婚さんたちは、私なんて及びもしないくらい強烈なキャラの方ばかりで、聞きたいことであふれていますよ~。藤井(隆)さんも「やりづらくないですか?」と聞いてくださったり、本当に優しいんです。

 さて、新年度がスタートし、1999年生まれの私は、大卒であれば新社会人の年です。ついこの前、成人を迎えた気がしますが、あっという間だな~。友達とは平日に遊べなくなったり、寂しさもあります。

 新しい環境に置かれて、「自分ってダメだな」と思っちゃうこともたくさんあると思いますが、あまり人と比べすぎないでくださいね。私も、もっとしっかりしなきゃいけないなという気持ちです。

 これから新たに挑戦したいことは、お灸(きゅう)を据えることです。あっ、リアルお灸ですよ! セルフでできるシールタイプのお灸をいただいて、マラソンに効くと聞き、興味が湧きました。今後、極めるのが楽しみです。

 皆さんは、こだわりの睡眠術はありますか? 私は日頃からかなりマイルールがありまして…。「大仏の頭を思い浮かべると、よく寝られる」というのを聞き、お気に入りの睡眠導入音楽とともに、大仏の頭を思い浮かべながら寝ているんです(笑い)。本当に快眠できるのでぜひ試してみてください。

 あっ、そろそろ参院選ノートも作らないと! ユニークな新人候補を探してます。やっぱり現場の声を聞きたいので、永田町に行く頻度も増やしたいです。(タレント)

社会

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請