木梨憲武、ラジオ生放送でTBS篠原梨菜アナのレコーディング敢行…「生放送のレコーディングってなかなかない」

スポーツ報知
木梨憲武

 「とんねるず」の木梨憲武が16日、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「土曜朝6時 木梨の会。」(土曜・午前6時)に生出演した。

 木梨はスタジオから敬愛するタレントの所ジョージに電話をかけた。所はこのほど、番組のアシスタントを務めるTBSの山本里菜、篠原梨菜、近藤夏子の各アナウンサーの3人娘が歌う「もうすぐ秋ですね」を作詞、作曲した。

 木梨はこの曲が「所さんが3人に書いてくれた曲がTBSのYou Tubeの女子アナのテーマソングっていうか本当に配信する方向みたいなんで。3人ともまだレコーディングしていなんですよ」とし、この日の生放送でアシスタントを務める篠原アナがレコーディングすることを明かした。

 今後、山本アナと近藤アナもレコーディングし3人の声を合わせて完成させることを木梨が明かすと所は「面白いね、それ」と返した。さらに木梨は「これからシノが歌うんで、どんな感じで歌えばいいか」と所にアドバイスを求めると「レコーディングを生放送でやらないよ。よく女子アナも恥ずかしがらずにやってくれるね」と突っ込んだ。

 そして、生放送で篠原アナのレコーディングを開始。最初はイントロで途切れるハプニングがあったが、篠原アナが生歌でレコーディングすると木梨は「1回止めよう。シノ、もっと弾んで。歌はいいよ。声も軽やかに。もう少しリズムにのりながら声を出しながら、そういう意識でやってみよう」と指導した。2回目もNGを出し3回目でOKを出した木梨は「いいよ、シノ。この声がレコーディングされているからね」と絶賛した。

 直後に所が木梨の携帯に電話し「いいね。面白かった。今、ラジオの前で大笑いしていた」などと絶賛。木梨は「生放送のレコーディングってなかなかないと思うんで」と返すと所は「かわいらしく歌えばいいと思います」とアドバイスを送っていた。最後に木梨は篠原アナへ「TBSの歌番組とか3人出て歌えばいい」とエールを送っていた。

芸能

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×