益若つばさ、14歳になった長男との親子ショットに「口元そっくり」の声…中2で英検2級合格

スポーツ報知
益若つばさのインスタグラムより@tsubasamasuwaka1013

 モデルの益若つばさが13日までに自身のインスタグラムを更新。長男が14歳の誕生日を迎えたことを報告し、親子ショットを公開した。

 益若は「息子が4/11で14歳の誕生日を迎えました!中学2年生 当日は寮だったのでテレビ電話しておめでとうしました!」と報告。「推しをお祝いする人のようなお家ごはんにしちゃった!笑」とローストビーフなどの豪華な手料理をアップした。

 その上で「遠くてもみんなで応援してるよー 帰ってくるたびに友達の身長をぐんぐん抜いていき、気づけば英検2級も取って帰ってきました たくましいぞ! その代わり全て英語の授業だから漢字書くのが苦手だそうです。笑」と成長を明かし、「良いところがどんどん伸びますように」「おめでとう #myson #hbd」とつづった。

 日本英語検定協会の公式サイトによると、英検2級のレベルは高校卒業程度。フォロワーからは「口元がつーちゃんそっくりだね」「英検2級すご~い」「つーちゃんの手料理はプロ」「英語得意なのすごいですね」などの声が上がっている。

 益若は元モデルの男性と2007年のクリスマスに結婚し、翌08年4月に長男が誕生。13年に離婚を発表した。長男は中学受験に合格し、寮生活を送っている。

芸能

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×