花總まり、天国の神田沙也加さんに公演成功を誓う「神田さんの想いを乗せて、自分なりのメーテルを届けられれば」

スポーツ報知
「銀河鉄道999 THE MUSICAL」で星野鉄郎役の中川晃教、メーテル役の花總まり(撮影・源 賀津己)

 俳優の中川晃教、花總まりらが出演する舞台「銀河鉄道999 THE MUSICAL」(18日まで)が8日、東京・日本青年館で初日を迎えた。

 母を機械伯爵に殺された少年・星野鉄郎が謎の美女メーテルと共に、機械の体をタダでくれる星を目指して銀河鉄道999で旅に出るSF物語。昨年12月に急死した神田沙也加さんの代役としてメーテル役を務める花總は「足りない時間の中で、一生懸命この作品と向き合い、キャスト一同、力を合わせて『銀河鉄道999 THE MUSICAL』をつくってまいりました。神田さんの想いを乗せて、自分なりのメーテルを届けられればと思います」と意気込んでいる。

 中川は「日本青年館にお越しくださるお客様に、鉄郎やメーテルをはじめ、宇宙の大冒険に登場する全キャラクターに注目していただきながら、登場人物たちに共通する命尽きるまで終わらない人生とお客様ご自身の人生を重ねながら観ていただけたらと思います」とコメント。ほかに佐藤流司、梅田彩佳、徳永ゆうき、藤岡正明、矢沢洋子、松本梨香、北翔海莉、三浦涼介らも出演している。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×