中尾明慶、体に異変感じMRI→原因不明の神経系疾患が再発…痛みで自転車やうがいも困難

スポーツ報知
中尾明慶のインスタグラム(@akiyoshi0630nakao)より

 俳優の中尾明慶が7日までに、自身のインスタグラムを更新し、体に異変を感じMRIを撮ったことを報告した。

 中尾はインスタグラムのストーリーズに「体に異変を感じてMRI撮ることになりました」とコメントを添え、グレーのパーカー姿でソファに座る姿をアップ。

 自身のYouTubeでは、詳細を語り2~3週間前から、首から右腕の先にかけて「しびれというか…。主な症状は上を向いた時にズンッという何とも言えない嫌な痛みというかしびれというか、不思議なものがずっと出てて」「だんだん普通に立ってるだけでも痛みが出るようになった」という。MRIの結果、「頚椎症性神経根症」が再発していることがわかったと報告。「神経の一部を中の方で圧迫してしまって痛みが出るという」症状で、2、3年前にも同様の症状が出ていたという。

 嫌なこととして自転車、バイクに乗れないこと、うがいや上の物を取ることも痛みを伴うため難しいと日常生活にも支障が出ていることを明かした。さらに「原因がわからないからね…自分の好きなことできないっていうのは嫌だし、薬飲んでそれが良くなっていくことを願う。2~3年前にこの症状が出て、また良くなってもまた出るじゃないですか。この繰り返しは嫌だ」と原因不明であることも明かした。

 また、視聴者に向け「同じような症状で良くなった方とか」「こういうことやったらいいんじゃないですか、というアドバイスがあったら是非とも聞きたい」とお願いした。実際に視聴者からアドバイスが送られてきたといい感謝しつつ「ノーパン健康法試してるなう」と自身のバストアップの写真も掲載した。

 中尾はモデルで女優の妻・仲里依紗と2013年4月に結婚、同年10月に長男が誕生した。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×