今春高校卒業したスザンヌ、35歳で大学進学を報告「将来やりたいことに向かって」ビジネス学ぶ

スポーツ報知
スザンヌのインスタグラム(@suzanneeee1028)より

 かつて通っていた高校の通信過程に編入し、今月卒業したタレントのスザンヌが31日までにインスタグラムとYouTubeを更新し、この春から大学生になることを明かした。

 スザンヌはインスタグラムの30日の投稿で「#35歳の高校生 を無事卒業し、新たな夢を叶えるため日本経済大学の福岡キャンパス芸創プロデュース学科 ファッションビジネスコースにて#35歳の大学生 になることを決意しました」と報告。「入試も無事終わり昨日合格通知受けとりました」とつづった。

 同日、YouTubeにも「【ご報告】35歳の新挑戦!大学進学を決めました」と題した動画を投稿。「今やってる仕事のコラボとかデザインとかに、とてもいい影響があるんじゃないかなと思って、その学科に行きたいと思います」と進学先を決めた理由を語り、「ビジネス学科もあってビジネスについて学べるので、将来のやりたいことに向かって学びを深められるんじゃないかなと思っています」と話した。

 また「4年後、息子が小学校を卒業するタイミングで私も大学を卒業できると思うので、一緒に頑張ろうねという話をしました」と長男との対話を明かし、キャンパスライフで「サークル入ってみたいと思います。学食、食べたいな」と期待を膨らませていた。

 スザンヌは昨年4月に自身のYouTubeで「34歳高校生になります」と報告。芸能活動で中退した高校に通信課程で編入し、無事卒業していた。

芸能

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×