【川島正一調教師しゃべり馬っせ】エルデュクラージュ状態抜群 11R

スポーツ報知

 この開催から船橋でもお客さんが戻ってきて、本当に良かった。まだ、滞留人数5000人の制限があるけど、競馬場が明るくなったね。それと、若い女性が多くてビックリした。これも「ウマ娘」の効果かな。みんな写真を撮っていた。ファンのありがたみを感じるよね。しっかりとレースで応えるように頑張るだけだよ。

 伝統の長距離重賞、ダイオライト記念が11Rで行われます。昨年は川島一厩舎から出走馬がいなかったけど、今年は2頭が出走します。追い切りもその2頭で併せて、エルデュクラージュが追い切り番長のフレッチャビアンカをあおったから、状態に関してはエルデュクラージュが抜群にいいってことかな。このレースは昨年2着だしね、期待しているよ。ここで強いのとぶつけて、どんな競馬ができるのか楽しみがある。昨年10月までJRAのレースに出ていて、そこから川島厩舎からに来たけど、もう少し早くから手がけたかったと思わせる馬だね。

 フレッチャビアンカも状態はいい。無理をしないローテーションで使っているからね。一昨年の東北優駿の勝ち馬が、その時よりも20キロ以上も馬体が増えて、さらにパワーアップした感じだ。前走の金盃も勝っているし、重賞連勝となったら最高だよ。ジョッキーが和田譲に替わるけど折り合いもつくし、扱いやすくて難しいところがないから問題ないでしょう。JRAの強い馬もいるけど、ワンツーフィニッシュを飾ったら言うことないよね。(船橋競馬所属調教師)

競馬

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×