「たけし『いくらかよこせ』」が今夜ネット記事になる? 「ニュースキャスター」での発言はたびたび話題に

スポーツ報知
ビートたけし

 ビートたけしは19日、TBS系の情報番組「新・情報7daysニュースキャスター」(土曜・午後9時)に最終出演した。たけしは「卒業」がすでに発表されており、この日の生放送が同番組最後の出演となる。

 たけしは2008年10月の番組スタート時から出演。安住紳一郎アナウンサーとのやりとりや発言が、土曜夜のお茶の間を楽しませてきた。たけしのレギュラー番組の中で唯一の生放送のため、芸能界重鎮のたけしの発言は、スポーツ紙やネットニュースでたびたび記事になっていた。

 番組ではナレーターが「たけしさん、新聞社の皆さんが待っているみたいです」と呼びかけると「何を言ってやがる。図々しいこと言って。テレビ向いて俺が何言ったって。書くやつから『いくらかよこせ』ってさんざん言っているだけど、何も言わないね。おかしいよ。著作権の問題じゃないか」と口にした。

 すると安住アナが「たぶん、今の発言が記事になると思いますよ」と予想。これを受け、たけしは「たけし『いくらかよこせ』」と記事の見出しを“指定”していた。

 4月からは脚本家・演出家の三谷幸喜さんが続投する安住アナと共に総合司会を務め、番組名は「情報7daysニュースキャスター」に変更される。

芸能

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×