【中日】人気コスプレーヤー・桃月なしこ、“暴投”始球式「プレッシャーに負けました」スーパーガール姿

スポーツ報知

◆オープン戦 中日―楽天(19日・バンテリンD)

 ゼロイチファミリア所属のマルチタレント・桃月なしこが始球式に登板した。愛知・豊橋出身のコスプレーヤーはボールを引っかけ、楽天・西川の外角に大きく外れる暴投となってしまい「めっちゃ肩が痛くなるぐらい練習したんですけど、プレッシャーに負けました。敗因は自分です」と悔しそうに振り返った。

 桃月は8日から名古屋市博物館で開催されている「DC展スーパーヒーローの誕生」名古屋の広報大使として、DCの代表的なキャラクターであるスーパーマンのいとこのスーパーガールの衣装で登場。「地元が愛知というのもあるので、中日の選手の方々は特に皆さん応援しています」と明かした。

 始球式の大役を務めた後はスーパーガールの衣装のまま、名古屋市博物館に向かい、撮影会を行う。「(始球式は)外れちゃったんですけど、撮影会の方は気持ちを切り替えて楽しんでいきたいと思いますので、ぜひ会いに来て頂けたらと思います」と呼びかけた。

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×