【動画】評論家シーズン直前対談#1 巨人の開幕ローテ&勝利の方程式を予想しました【コラボ報知】

スポーツ報知

 スポーツ報知評論家として紙面でお馴染みの村田真一さん、高橋由伸さんに、今年から宮本和知さんが新加入。3人による豪華対談の第2弾です。前回対談は1月に行いましたが、春季キャンプ取材も経た今回は内容も予想もさらに充実。全3本の動画でご紹介いたします。初回は巨人の開幕ローテーションや、勝利の方程式などを予想して頂きました。

 昨季までジャイアンツの投手コーチを務めた宮本さんは、オープン戦で負けが込んでいる現状について「キビシイ~」と話ながらも、若手投手が台頭し始めた投手陣に関して「うちから新人王候補がドンと出てくる」と笑顔。個人的には「戸郷、高橋優貴は使ってもらいたい」と話したが、ローテに関しては、開幕投手の菅野智之投手から2番手は山崎伊織投手、3番手にドラフト3位ルーキーの赤星優志投手=日大=など、現状を踏まえてシビアに予想しました。

 3人は他にも、リリーフ陣についても言及。先日のオープン戦で抑え起用を試され1回0封で応えたドラフト1位の大勢(翁田大勢)投手=関西国際大=は、セットアッパーもしくは守護神への抜てきもあり得ると予想。高橋さんは「力で押せる真っ直ぐがあるから楽しみ」と期待を寄せました。

 ただ、対談収録時点では開幕ローテ確実と見られていた山口俊投手が、結果を残せず18日に2軍落ちするなどの異変も。そして、評論家3人が予想した開幕ローテとは? ぜひ実際の動画をご覧になってご確認ください。チャンネル登録もよろしくお願いします。

巨人

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×