清原和博氏、再婚したい女性タレントに告白…バツイチ同士で「昭和の空気を残している人」

スポーツ報知
清原和博氏

 西武、巨人などで活躍した元プロ野球選手の清原和博氏(54)が14日までに自身のYouTubeを更新。再婚したい女性に会い、告白した。

 清原氏は番組ゲストであるタレントの鈴木紗理奈(44)について、事前にスタッフから「好きか嫌いかでいったら?」と問われ「好きです」「同じ大阪出身じゃないですか」と即答。「先日もワイドショーで僕をかなりツッコんで助けてくれたんで、優しい人」などと話した。

 その後、清原氏がいきなり打ち合わせの部屋に現れると、鈴木は「なんで清さんがこんなとこにいるんですか」と驚いた様子。清原氏は占いで「絶対再婚する」と言われたことを報告。スタッフから誰と再婚したいか聞かれると「紗理奈さん」とニッコリ。これに鈴木は「ちょっと待ってちょっと待って!!」「え、私!?」と仰天した。清原氏は「お互い傷持ちじゃないですか」とバツイチ同士の恋愛にノリノリな様子だった。

 食事に誘われると、鈴木は「ご飯は全然」と快諾。清原氏は「今日は、それだけで十分です」「春が来ました、一足早く」と喜んだ。さらに「今更僕、20代とか30代の女性無理じゃないですか」と話すと、鈴木は「ちょっと待って、どういうことですか!?」と突っ込むと、「昭和の空気を残している人が好きなんです」と“釈明”した。

 鈴木は、清原について「頑張られているのを、胸を熱くして見ていました。そういう姿は本当に素敵だと思います」。また、好みの異性のタイプについて「外見のタイプは本当になくて」「タイプはないけどずるい人は嫌いです。ちゃんと信念を持っている人が好きです」と話した。最後にLINEの連絡先を公開していた。

 清原氏はモデルの亜希と2000年12月に結婚し、14年8月に離婚した。2人の息子がおり、親権は亜希が持っているとされている。

芸能

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×