早大受験挑戦の小倉優子、子どもたちの勉強でゲームチケット制導入「いいアイディア」「取り入れたい」

スポーツ報知
小倉優子のインスタグラム(@ogura_yuko_0826)より

 早大受験に挑戦しているタレントの小倉優子が2日に自身のインスタグラムを更新し、勉強のアイデアについてつづった。

 小倉は2月21日の投稿で「わんぱくな男の子三人 仕事もあり慌ただしい毎日なのですが 一年後に大学受験を目指すことにしました!」と報告。2月28日放送のTBS系「100%!アピールちゃん」(月曜・午後10時)では「本当に一日中勉強したい」と話し、4か月後に英検準2級に挑戦する長男と勉強を続けるとした。

 この日は息子が勉強机に向かう姿をアップし、「100%!アピールちゃんで葉一先生に(小学校三年生から高校三年生までのお勉強をYouTubeで教えている先生です)『葉一先生のお家では、お子さんのゲーム時間はどうしていますか?』と質問をしたら『10分チケットを作っています』と教えていただきました」とコメント。

 「一日ゲーム時間が30分はあり、それ以上やりたい時はチケットを使うことが出来るんです そして、その10分チケットは宿題以外のお勉強をした時にもらえるとのこと!」と説明し、「我が家も早速取り入れてみました 我が家も30分は毎日できて、それ以上やりたい時はお勉強30分で10分チケット一枚にしました」と明かした。

 結果は「長男は、チケットを増やしていくのが楽しいらしく使わずにいます 次男はAmazonプライムを見ていますが、チケットを受け取ったらその場で使っています笑」という。

 フォロワーからは「いいアイディアですね」「我が家も取り入れてみたいです!」「そのようなアイディアの発信はとても勉強になるし、嬉しいです!!」などの声が届いている。

芸能

個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請 報知新聞150周年
×