モーニング娘。’22の森戸知沙希(22)が今年6月20日の日本武道館公演をもってグループを卒業することが28日、所属事務所の公式サイトで発表された。海外留学で英語を勉強し、帰国後に再び芸能活動を行う。
2014月11月にハロプロに加入し、17年10月に「邪魔しないで Here We Go!/弩級のゴーサイン/若いんだし!」(トリプルA面)でデビュー。キュートなルックスにダンススキル、恥ずかしがり屋な性格と「ちぃちゃん」の愛称で人気メンバーに成長した。所属事務所関係者によると、森戸は将来を見すえて英語を独学で勉強。昨年に卒業して海外予定だったが、新型コロナ禍の影響で延期になっていたという。
【本人のコメント全文】
いつも温かい応援ありがとうございます!
皆さんにご報告です。私、森戸知沙希は春ツアーをもって、モーニング娘。’22及びハロー!プロジェクトを卒業いたします。
私の選択で驚かせてしまっていたらすみません。
モーニング娘。に加入してから、メンバーそして皆さんとたくさんの景色をみせてもらいました。その中で海外の空気は私にとってとても新鮮で、英語を勉強してもっとコミュニケーションを取れるようになりたい、新しい環境に身を置くことで成長し、自分に自信を持てるようになりたいと思うようになりました。
こう思えたのもハロー!プロジェクトに加入して7年の間貴重な経験をさせていただき、たくさんの人のおかげで色々なことを乗り越えてこれたからです。
カントリー・ガールズとしてデビューし、様々な変化があった中でもこんな私を受け入れてくれたメンバーのみんな、ファンの皆さん、本当にありがとうございます。私は皆さんに出会えて本当によかったです。
メンバーや皆さんとの残りの時間を大切に過ごし、たくさんの思い出をつくれたらうれしいです。
私の新たな挑戦を見守っていただければ幸いです。これからも応援よろしくお願いします!