【巨人】村田真一さんが選ぶキャンプMVPは中山礼都「バットコントロールが高卒2年目とは思えないほどいい」

スポーツ報知
ティー打撃をする中山礼都(カメラ・中島 傑)

 巨人が25日、沖縄・那覇キャンプを打ち上げた。原辰徳監督(63)は若手の確かな成長に手応えを示し80点と採点した上で、チーム構築はまだまだ発展途上であり、さらなる伸びしろを持つと捉えた。26日の広島戦(那覇)から始まるオープン戦期間を通じ、若手を一層厳しい目でジャッジして開幕1軍メンバーを選別していく。また、スポーツ報知評論家の村田真一氏は今キャンプMVPに中山礼都内野手を挙げた。

 * * *

 色々な若手が頑張っていたけど1人MVPを挙げるなら中山礼都かな。1軍に来て緊張感が違う中でしっかりと成績を残した。練習もじっくり見させてもらったけど、篠塚さんのような安打製造機になってくれたらうれしいよね。バットコントロールが高卒2年目とは思えないほどいい。現実的に公式戦に出られるとしたらセカンドだろうけど、ここから1軍主力レベルの投手を相手に結果を残すようなら、尚輝や広岡らもうかうかしてられんのとちゃうかな。(村田真一=スポーツ報知評論家)

巨人

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請