「鉄の女」トゥトベリゼ氏が母の顔…アイスダンサーの1人娘が親子ショットを公開「あなたは最高です」

スポーツ報知
ダイアナ・デイビスのインスタグラムより@di__davis

 北京五輪フィギュアスケート女子金メダルの17歳、アンナ・シェルバコワ(ROC)らを指導する「鉄の女」ことエテリ・トゥトベリゼ氏の1人娘で、同五輪アイスダンス14位のダイアナ・デイビスが25日までに自身のインスタグラムを更新。母の誕生日を祝福し、親子ショットを公開した。

 トゥトベリゼ氏は24日に48歳の誕生日を迎えた。デイビスは同日に「お誕生日おめでとうママ あなたは最高です」とつづり、トゥトベリゼ氏と抱き合うショットなどを複数枚アップした。

 トゥトベリゼ氏はデイビスをシングルマザーとして育てた。デイビスは母の影響でスケートを始め、現在は米国を拠点にアイスダンス選手として活動。北京にはパートナーのグレブ・スモルキンとROCの代表として出場し、14位となった。トゥトベリゼ氏の教え子であるシェルバコワは金、アレクサンドラ・トルソワは銀メダルを獲得し、ドーピング問題に揺れるカミラ・ワリエワは暫定4位だった。

スポーツ

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×