羽生結弦、国境越え選手らと笑顔でじゃれ合う&お姫様抱っこされる姿に反響「結弦はとても尊い」

スポーツ報知
北京五輪公式インスタグラム(@beijing2022)より

 北京五輪の公式インスタグラムが21日までに更新され、クワッドアクセル(4回転半ジャンプ)が世界初認定された男子4位の羽生結弦(ANA)や、女子フィギュアで銀メダルだったアレクサンドラ・トルソワ(ROC)ら出場選手との写真が公開された。

 同アカウントは、20日の閉会式前に行われたフィギュアスケートのエキシビションの様子を掲載。パンダのマスコット「ビンドゥンドゥン」と笑顔でじゃれあう姿や、羽生が男子選手から“お姫様抱っこ”される様子、多くの選手が笑い合う様子などを公開。「フィギュアスケートのパーティータイムにビンドゥンドゥンが登場! レッツダンス」「#羽生結弦」などとつづられた。

 この投稿に「結弦の人との交流が大好きです」「結弦はとてもキュート」「結弦はとても尊い」「結弦の中国内の人気ったら!どの写真にも彼が居ます」「結弦の神の手は美しい」などの声が寄せられた。また、羽生がエキシビションで「春よ、来い」を披露したことを受け、「結弦の素晴らしい演技に感謝します。永遠に続く冬はない、必ず春はやってくる。勇敢に前進し続ければ、やがてゆづるにも春がやってきます」というコメントもあった。

スポーツ

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×