【井上咲楽の本音】「新婚さんいらっしゃい!」で赤裸々下ネタ…わりと楽しみ

スポーツ報知
「新婚さんいらっしゃい!」のアシスタントを務める井上咲楽

 最近の私、8年弱続いた第2次安倍政権を継ぐ2020年夏の菅義偉さんってこんな気持ちだったのかな~って勝手に前首相に思いを重ねる日々を過ごしております…。

 ご存じの方もいて下さるかと思いますが、4月から「新婚さんいらっしゃい!」のアシスタントを務めることになりました! 51年も続く人気長寿番組…。ワクワクドキドキですけど…今は不安が大きいです。

 聞いた瞬間は「う、うそォッ!」って目がテンになりましたけど、お祝いの連絡がLINEとかで400件くらいに達して…やっぱりものすごい番組なんだ…と実感してます。

 25年間務めた前任の山瀬まみさんは事務所の優しい先輩。同じホリプロスカウトキャラバン出身で、同じ10月2日生まれ。勝手に縁を感じちゃったりしてます。今はひたすら番組を見て、山瀬さんのアシストぶりを研究中。MCの藤井隆さんにはまだお会いしてないのですが、いろんな方に「藤井さんはめっちゃ優しい人だから大丈夫!」って言われてるので、楽しみですね~。

 まだ独身でまだ結婚願望もないのに、「新婚さんとトークなんてできんのかよ」という声もあるかもしれませんけど、独身だからこそ聞きたいこともあります。どんなふうにして男女って出会うのかをフツーに知りたいですし、けっこう赤裸々な下ネタも飛び交う番組なので、知識はあんまりないですけど、わりと興味はありますので…楽しみです(照れ)。あと、私の好きな選挙とか政治の世界では、どうしても漠然としたイメージで語られてしまう「国民」「家庭」「職業」のリアルを伝えたいです。

 ともかく、まだ「私も長期政権を!」なんて言える立場ではないので、まずは菅政権みたいに1年くらいで交代しないように頑張ります! 「ぜひ自分たちを」という新婚さん、いらっしゃ~い!(タレント・井上咲楽)

社会

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請