山里亮太、蒼井優の第1子妊娠をラジオで生報告「夏に会える時まで見守ってほしい」

スポーツ報知
山里亮太

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(44)が9日深夜、妻で女優の蒼井優(36)が第1子を妊娠したことを、自身がパーソナリティーを務めるTBSラジオ「水曜JUNK 山里亮太の不毛な議論」(水曜・深夜1時)で生報告した。

 番組冒頭、山里は喜びを語った。「12時にニュースという形で取り上げてもらい、ありがたいことに子供を授かりました。夏ごろに会えるかな。こうやってラジオで報告できることが、リスナーにはいつも、節目節目を聞き守ってくれてありがたい。母子共に健康に夏に会える時まで見守ってほしい」と感謝した。相方の山崎静代(43)にも報告したようで、「相方もえらい絵文字たっぷりにうれしいと。すごく喜んでくれた」と明かした。

 2人は結婚3年目で待望のおめでた。2人は山里の所属事務所である吉本興業から連名でコメントを発表し「この度、第1子を授かりましたことをご報告させていただきます。たくさんの関係者の方のご理解とご協力のもと、無事、安定期を迎えることができましたこと、心より感謝申し上げます」。出産は夏ごろを予定しており、「今後とも温かく見守っていただけましたら幸いです」とつづった。

 2人は山里の相方・山崎静代(43)が恋のキューピッドになり、19年4月に交際をスタートした。その年の6月、交際期間わずか2か月で結婚。“美女と野獣”による超電撃婚として大きな話題を呼んだ。

 ◆蒼井 優(あおい・ゆう)1985年8月17日、福岡県生まれ。36歳。99年ミュージカル「アニー」でデビュー。2001年「リリイ・シュシュのすべて」で映画初出演。06年「フラガール」で報知映画賞助演女優賞、17年「彼女がその名を知らない鳥たち」で各映画賞の主演女優賞を総なめに。18年読売演劇大賞最優秀女優賞。21年映画「スパイの妻」でアジア・フィルム・アワード主演女優賞。160センチ。血液型A。

 ◆山里 亮太(やまさと・りょうた)1977年4月14日、千葉県生まれ。44歳。関大卒。NSC大阪校22期生。2003年山崎静代と「南海キャンディーズ」結成。04年「ABCお笑い新人グランプリ」優秀新人賞。レギュラーはNHK「逆転人生」、フジ系「土曜はナニする!?」、テレ朝系「あざとくて何が悪いの?」、TBSラジオ「水曜JUNK 山里亮太の不毛な議論」など。身長178センチ。血液型AB。

芸能

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×