5月に38歳の神戸・イニエスタ 54歳カズには「正直追いつけない」も「まだまだ成長したい」

スポーツ報知
イニエスタはオンライン取材で移籍5シーズン目への意気込みを語った

 神戸の元スペイン代表MFイニエスタが31日、神戸市内での練習後にオンライン取材に応じ、2018年夏の加入から5シーズン目となる今季への意気込みを語った。

 昨季、チームはリーグ戦での過去最高順位となる3位と大躍進。2年ぶりの出場となるアジア・チャンピオンズリーグで悲願のアジア制覇に挑む。勝負の1年へ、主将は「昨年、チームは大きなことを成し遂げたが、昨年勝ち取ったものは昨年の努力。今年何かを成し遂げるには、今からの努力で勝ち取らないといけない」と早くも気持ちを切り替えた。

 5月に38歳を迎える司令塔。54歳でJ2横浜FCからJFL・鈴鹿ポイントゲッターズに期限付き移籍した元日本代表FW三浦知良の話題には「カズ選手の年齢までは正直、追いつけるとは思ってない」と苦笑いを浮かべる一方、「この年になっても毎日の練習にモチベーションを感じられる。まだまだ成長したいし、サッカーを続ける意欲、環境が整っていることを感じられる間は選手でありたい」と言葉に力を込めた。

サッカー

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×