藤井隆、「新婚さんいらっしゃい!」の新司会者へ

スポーツ報知
藤井隆

 お笑いタレント・藤井隆が、テレビ朝日系長寿番組「新婚さんいらっしゃい!」(日曜・後0時55分)の司会を務めることが、29日までに明らかになった。51年間司会を担当し、3月に勇退する落語家・桂文枝の後任を務めることとなる。制作局のABCテレビ(大阪市)の関係者は「藤井隆さんにお願いすることで、最後の詰めの段階に入っているところです」と話した。アシスタントとして文枝とコンビを組んできた、タレントの山瀬まみについては、継続や卒業も含めて検討中だという。

 文枝は、今月7日にABCテレビで記者会見。勇退の理由について、「78歳が若いカップルの話を聞くのもいかがなものか。無理があるのでは。(出会いが)マッチングアプリなど、分かりにくくなっている」と説明していた。

 ◆藤井隆(ふじい・たかし)1972年3月10日、大阪府豊中市生まれ。49歳。会社員を経て92年に吉本新喜劇入り。2000年「ナンダカンダ」で歌手デビューし、同年ゴールデンアロー賞を受賞。01年、吉本タレント11人で結成した「Re:Japan」の「明日があるさ」もヒットし、00年、01年とNHK紅白歌合戦に出場。05年にタレントの乙葉と結婚。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×