藤田菜七子騎手は今週も小倉で土日計10鞍に騎乗 

スポーツ報知
藤田菜七子騎手

 藤田菜七子騎手=美浦・根本康広厩舎=は小倉で土日計10鞍(土曜3鞍、日曜7鞍)に騎乗を予定している。

 先週は小倉で5鞍に騎乗し、22日のカルチェリノイオリ(7番人気)の3着が最高着順。先週までの馬場状態を振り返り「先週に雨が降った影響は大きいです。馬場は毎週違いますから、どういう進路を取るか判断が難しいですね。馬場の状況を早く見抜き、なんとかいい馬場を見つけて走りたいです」と何とか今年初勝利をつかみ取りたいところだ。

 29日は3鞍に騎乗。1Rのサイモンカーチスは26日に栗東・坂路でコンタクトを執り55秒5―13秒3。「操縦性が高く、人間に対して素直な馬ですね。競馬では初めて乗らせてもらいますが、小倉のダートが向いてそうなイメージがあります」と好感触を得た様子。5Rのブルーゲートは前走で自身が騎乗し3着。中1週で臨む一戦だが「前走は馬が頑張ってよく我慢してくれました。先週の雨で一気に馬場が悪くなったので馬場次第ですが、前走同様にロスなく回れればと思います。前走より一つでも前進して、勝ちに行く競馬をしたいですね」と意気込む。

 30日は7鞍に騎乗する。1Rのテイエムハニーダンは初コンビだった前走が後方からしぶとく脚をつかい、7番人気ながら3着と健闘した。「前回はスタートは良かったんですが、速い流れについていかず、後ろからの競馬になりました。最後はよく頑張ってくれました。馬自身は後方からだけでなく、前からも行けるタイプなので、今回どうするかは状況次第ですね。使ってよくなりそうなので楽しみです。もっといい着順を目指して、勝ちに行く競馬をしたいですね」と前進を見込んだ。

【土曜小倉】

1Rサイモンカーチス(牡3歳、栗東・梅田智之厩舎)

3Rテーオールソー(牡4歳、栗東・清水久詞厩舎)

5Rブルーゲート(牝3歳、美浦・武井亮厩舎)

【日曜小倉】

1Rテイエムハニーダン(牝3歳、栗東・鈴木孝志厩舎)

2Rフウゲツムヘン(牝3歳、美浦・新開幸一厩舎)

3Rエルメニア(牝3歳、栗東・吉田直弘厩舎)

5Rサイドシュート(牝3歳、栗東・千田輝彦厩舎)

6Rエンバース(牡3歳、栗東・高橋亮厩舎)

8Rジョーレイラニ(牝4歳、栗東・松下武士厩舎)

12Rケリアテソーロ(牝4歳、美浦・伊坂重信厩舎)

競馬

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×