埼玉・立てこもり男確保、民放各局の情報番組速報…谷原章介「犯人が確保されました」

スポーツ報知
在京テレビ各局

 埼玉県ふじみ野市内の住宅で、猟銃のようなものを持った男が立てこもっている事件で28日、男の身柄を確保したことを午前8時からの民放各局の情報番組は速報した。

 日本テレビは7時58分に「ZIP!」で男の確保を速報。現場から中継し午前8時からの「スッキリ」(月~金曜・午前8時)でも冒頭から引き続き生中継で速報した。

 フジテレビは午前7時59分に「めざましテレビ」で字幕で速報。俳優の谷原章介がMCを務めるフジテレビ系「めざまし8(エイト)」(月~金曜・午前8時)は冒頭で「先ほど発生から11時間が経った立てこもり事件。犯人が確保されました」と谷原が伝え、現場から300メートルほど離れた場所から生中継した。

 羽鳥慎一アナウンサーが司会を務めるテレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜・午前8時)は、冒頭で現場から生中継し「午前7時58分ごろ、捜査員が男の家に入りまして、男の身柄を確保したということです」と伝えた。 

 一方、TBSは午前7時59分に俳優の香川照之が金曜MCを務めるTBS系「THE TIME,」(月~金曜・午前5時20分)で速報したが、午前8時からの「ラヴィット!」(月~金曜・午前8時)は通常通り放送した。

 テレビ東京系「ハーフタイムツアーズ」(金曜・午前8時)は通常通り放送。NHKも連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」(月~土曜・午前8時)を放送した。

社会

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請