【DeNA】オースティンもキャンプイン初日に間に合う「昨年の失敗を繰り返さない。目標は優勝だ」

スポーツ報知
オンライン取材に応じたDeNA・オースティン

 DeNAのタイラー・オースティン外野手が25日、オンライン取材に応じた。15日に来日、25日までの隔離期間を経て2月1日の春季キャンプは1軍スタートを予定している。「準備は万端。絶好調だ。昨年の失敗は繰り返さない。目標は優勝だ」と意欲を示した。

 昨季はコロナ禍で来日が遅れたが、3、4番を任されて107試合に出場。28本塁打、74打点でチーム2冠に輝いた。規定打席に4打席足りなかったが、打率も3割3厘のハイアベレージを残した。高いレベルの打撃に加えて、全力疾走や外野手としてハッスルプレーなど野球に対する姿勢の評価が高く、オフには3年契約を結び、NPB3年目のシーズンに挑む。

 昨季最下位に沈んだが、チームは98年以来24年ぶりの優勝を目指している。「チームに必要なのは自信を持つことが一番大事だ。自分たちのポテンシャルの高さを信じること。チームメートを信じること。日本シリーズで勝てると信じることが重要だ」と気合を込めた。

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×