【ボートレース】人気急上昇中の野田なづきが初出場の江戸川で1勝目!~江戸川ヴィーナスシリーズ

スポーツ報知
野田なづき

 ボートレース江戸川のヴィーナスシリーズは24日に2日目が行われた。第1Rを2コースからまくって制したのは、野田なづき(21)=佐賀=だ。初出場の水面で早くも結果を出し、「良かったです。関東にあっせんされることはなかなかないので、ファンの皆さんの前で頑張りたいです」と、笑顔をのぞかせた。

 小学生の時からバレーボールに打ち込み、強豪・鹿島実業高に進学したが、「背が足りなくて(当時156センチ)諦めました」と断念。それでもスポーツへの熱意は失われなかった。「でも、弟が野球を頑張っていたので私も負けたくないなと思って、元々近所で知っていたボートレースを目指したんです」

 19年11月のデビューから約2年2か月。まだ課題は多いが、キュートな笑顔と朗らかな人柄で人気は急上昇中。2月桐生でのレディースオールスターにもファン投票37位で選出された。「まさか選んで頂けるとは。期待に応えられるように頑張りたいですね」。隆盛を誇る女子ボート界に、また1人ニューヒロイン誕生の予感だ。

ギャンブル

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×