キンプリ岸優太、映画初主演 今秋公開予定「Gメン」…何事にも全力、ときに空回りなヤンキー役演じる

スポーツ報知
初主演映画「Gメン」でヤンキーを演じる岸優太

 King&Princeの岸優太(26)が映画「Gメン」(瑠東東一郎監督、今秋公開予定)で映画初主演を務めることが23日、分かった。2014年から4年間「週刊少年チャンピオン」で連載された小沢としお氏の同名漫画が原作。問題児ばかり集うクラスに転校してきた主人公が巨悪な事件や危険な組織との戦いを通じて、仲間たちとの成長を遂げていくヤンキー青春物語だ。

 映画初主演でヤンキーに挑戦する岸は「何事にも100%でぶつかっていく主人公で空回りしてしまうようなところも含めて自分と重なる部分がある」と主人公と自身を重ね合わせてイメージトレーニングもバッチリ。体当たりのアクションシーンも見どころで、「普段とは違うトレーニングで、『動ける体』と『持久力』をつけてアツくカッコいいアクションを届けたい」と気合十分だ。

 「おっさんずラブ」シリーズや「極主夫道」などでおなじみの瑠東監督は「(制服も)めちゃめちゃ似合ってました。内に秘めたすごいモノをヒリヒリするくらいむき出してほしい。むしろ26歳だからこそ、いろんな経験を経た岸さんだからこそ表現出来る高校生の姿を楽しみにしています」と期待を寄せた。映画初主演を早速グループのメンバーに伝えたという岸だが「すごく喜んでくれたのですが、僕の伝え方があまり良くなかったのか、『万引きGメン』の話だと思い込んでいるメンバーもいます(笑い)」と明かしていた。

 〇…同グループのメンバーで映画主演を務めるのは平野紫耀(24)、永瀬廉(23)に続いて3人目。また16日からグループ初の冠レギュラー番組の日本テレビ「King&Princeる。(きんぷる)」(日曜・後2時15分、関東ローカル)がスタートするなどグループ、個人共に活動の幅を広げている。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×