「KAT―TUN」亀梨和也、新型コロナウイルス感染  「Going─」出演見合わせ

スポーツ報知
ジャニーズ事務所

 ジャニーズ事務所は23日、「KAT―TUN」の亀梨和也が新型コロナウイルスに感染したことを公式サイトで発表した。

 上田竜也、中丸雄一の2人はPCR検査の結果、陰性だったという。

 レギュラーを務める同日放送の日本テレビ系「Going!Sports&News」(土、日曜・午後11時55分)は、出演を見合わせる。

 所属事務所の発表は、以下の通り。

 弊社所属タレント亀梨和也(KAT-TUN)が新型コロナウイルスに感染していることを確認いたしましたのでご報告申し上げます。

 1月22日午前より38.0度前後の発熱がありましたため、PCR検査を実施した結果、陽性であることが確認されました。

 今後につきましては、一定期間、療養及び経過観察いたします。

 亀梨の陽性を受けまして、KAT-TUNメンバーにつきましても、本日PCR検査を実施し、上田・中丸ともに陰性でした。

 今回は、今後の活動状況等を踏まえて、できる限り皆様にご迷惑をおかけしないことを優先し、まずは、亀梨が新型コロナウイルスに感染した旨のご報告を迅速にすべきであると判断いたしました。そのため、濃厚接触者の特定をはじめとする保健所とのやりとりが完了していない状態ではございますが、皆様にご報告することといたしました。この点につきましては、引き続き慎重に対応を進めまして、必要に応じて弊社HPにて状況をご報告させていただきます。

 この度は、皆様にご心配とご迷惑をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げます。何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×