ザギトワ、愛犬「マサル」との最新ショットを披露「また近いうちに日出ずる国を訪れたい」

スポーツ報知
アリーナ・ザギトワのインスタグラム(@azagitova)より

 フィギュアスケート女子で2018年平昌五輪金メダルのアリーナ・ザギトワ(ロシア)が22日までに、秋田犬「マサル」との最新ショットを自身のインスタグラムに掲載した。

 ザギトワはマサルが一緒に写った写真を掲載し「(駐ロシア大使の)上月豊久氏に招かれ、また直接お話ができることを大変光栄に思います。日本は素晴らしい国であり、私は大ファンです! 私はそこで特別に暖かく迎えてもらっています。そして、私たちの国が友好的な関係であることは、とても素晴らしいことです。アットホームな雰囲気の中、心温まる一夜となりました 夕食には私の大好きな和食が並びました。プレゼント交換をしたのですが、上月大使は私の手作り石鹸を喜んで使ってくれました」とつづった。

 さらに「そしてもちろん、このミーティングはマサルさん抜きには成り立ちません。多くの人が知っているように、彼女と私は日本のおかげで知り合えたのです。 大使も一緒になって楽しんでいましたし、マサルさんも大喜びでしたよ。ご招待いただき、ありがとうございました。また近いうちに日出ずる国を訪れたいですね」と記していた。

スポーツ

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×