前田敦子 釣りアワード受賞「マグロ釣りに挑戦したい」

スポーツ報知
クールアングラーズアワード2022を受賞した前田敦子

 元AKBで女優の前田敦子(30)が21日、オンラインで行われた釣りフェスティバル「クール・アングラーズ・アワード2022」の授賞式に出席した。同賞は釣りファンの拡大・釣りのイメージ向上に貢献した著名人に贈られるもので、前田は、2009年に出演した釣り番組をきっかけに釣りをはじめ、釣り歴は10年以上。昨年には小型船舶免許2級を取得し、プライベートでも釣りに行くほどの大の釣り好きということが今回の受賞につながった。

 好きな釣りを聞かれた前田は「私は一人でちまちまやりたいタイプみたいで、今のところカワハギ釣りが一番好きです。船釣りが一番好きで、それぞれで一人でちまちまやりたいタイプ」と答えた。今後の目標については「まだまだ釣ったことのない魚だらけなので、四季折々で釣りに行きたい。イナダなど大きい魚を釣ってみたいし、一本釣りの最高のものをいつか挑戦してみたいです。マグロですかね?」と意気込んだ。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×